西洋占星術アロマ&ハーブセラピー misty-shizuoka

西洋占星術と精油を使用した心身の癒しページ

普段使いのバラ「ゼラニウム」ほてりやイライラに・・・。

 

ゼラニウム

学名:Pelargonium graveolens (強い香りある コウノトリ)

原産国:ブルボン島(レユニオン島) フランス 南アフリカ

フウロソウ科/多年草/開花時期4月~6月 9月~11月

 

星からの影響

陰陽:陰

カラー:パープル

支配星:金星

支配星座:天秤座

 

バラみたいな華がある花ではありませんが、

いつもそこにいてくれて安心させてくれる香りを持つ花です。


サポートが得意で、どんな人も受け入れてくれる優しい女性のような香りですね。

 

効能など記していきたいと思います。

<span style="color: #673ab7">ゼラニウム☆Pelargonium graveolens</span>

花の香りと思いきや、葉っぱから精油は抽出されます。


シトロネロ―ル
ラニオール
蟻酸シトロネリル
イソメントン
など。

ローズの主成分と同じ、ゲラニオールを主に含む精油ですので、

・鎮痛鎮静効果
・皮膚のハリを高めて若々しくする効果
・イライラを鎮静する効果
・日常に幸せを感じる効果

が期待できます。

ローズは特別な時におすすめの香りです。

勝負の時。

年齢を重ねて、女なんて忘れてたけど思いっきりお洒落して女を取り戻したい時や
女性としての魅力を高めたい時に使います。
女優さんみたいな感じかな。すごく目立って華があってキラキラしていて憧れの存在です。
でもずっとローズみたいに輝いているのは少し大変かもしれません。

 

きっと相当裏で努力されていらっしゃるでしょうし、目立てば目立つほど批判も受けるからトゲも必要になります。注目を浴びる分大変です。その分女優さんは美しいですけど(*'ω'*)

ゼラニウムはバラと同じ成分を持ちますが、

派手に着飾らなくても、常に可愛い女性でいられる感じです。
ホルモンバランスが整って気分良く、安心感をもたらしてくれるそんな香りです。


ゴージャスに魅せる必要も、厚塗りする必要もない、体の持つ自然の美しさを高めてくれる香りです。
自己受容が高まって、すっぴんでまんまるお腹でも自分をダメだって思うことがなくなっていって安心していられます。

普段から使って、女性らしさを自然に身につける香りでしょうか。
アピールしなくても「あれ、最近可愛いね、どうしたの?」って言ってもらえる香りです。

サロンではホルモンバランス調整とむくみの解消に使用させていただいております。
PMSでお悩みの方にもおすすめです。

ホルモンバランスに働きかける精油ですので妊娠中は禁忌となりますのでご注意くださいませ。


ゼラニウムは女性の可愛いらしさを導きだします。

金星に愛される女性のための香りです。

 

日常的にイライラしやすい、のぼせ気味な方におススメです。

陰の性質を持ち、不足した陰の気を補います。

 

頭に血が上ったり、落ち着きがないときは

火の要素が過剰になっていますので

ゼラニウムで熱を冷ましましょう。

 

女性の魅力を引き出して、金星の心地よさを与えてくれるハーブです。